女王の庭

自宅の庭をつくりたい!から一念発起。庭づくりが職業になりました。あれから十数年、自宅の庭は放置のまま、数百件のお客さまの庭をつくりつづけて今に至ります。

f:id:gashozoen:20180309110130p:plain

GWを過ぎて気づいたこと

いよいよ令和になり、そして怒涛のGWも終わりました。

新たな年号の幕開けはいかがでしたでしょうか?

私のGWは自宅が会社に近いこともあり、水やりの為に毎年GWを丸々お休みとして頂く事はありません。

水遣りだけに会社に出ても仕方ないので、ついでにやり残していた仕事や人が居ない時に片付けてしまいたい事などをやる様にしています。

今年もいつもどおり、GWの誰もいない会社に出て、
自分のタイミングでやりたいことをやって、水をやって。
そうやって過ごしていました。

働き方改革が叫ばれておりますが、私は会社での役職上は労働時間の制限はありません。

長時間労働よりも、自分のタイミングで仕事ができない方がストレスなので、自分のデスク周りにだけ電気をつけて、やらねばならない事をやって。

いつもと同じ、何も変わらないGWを過ごしていたのですが・・・


今年は大誤算でした。


気温の寒暖差の影響の大きいGWだったので、
完全に体調を崩してしまいまったのです。

少しGW前から怪しさはあったのですが、

発熱からはじまり、体が動かなくなり、クチビルの上に水疱ができ。

薬を飲み、

 

その水疱が治ったかと思えば、また大きくなり、そして発熱。体が動かない。

頭が働かない。覚えてない。


その繰り返し。


普段なら記憶にある事も、全部頭の中から飛んでいき感じた事のないつかみどころのない体調不良に見舞われました。

何故か、床の上で大の字になって寝ていて、何故そんなところで寝ているのか、自分がいつ寝たのかも、何故意識がなかったのかも覚えてないという事など初めてで、



今までそんな事は無かったのですが、

考えてみればもうソコソコの年齢になってしまったのだなと。

会社を社長と立ち上げて十数年。

 

前だけを見て生きていました。

自分が歳をとることも、いずれは老いて色んな事ができなくなることも、そして自分の人生には寿命というものがあるということも。

 

自分が人間である事でさえも忘れていた様に思います。


ふと自分の年齢と限界を見てしまった5月になりました。
ちゃんとゆっくりすれば良かった・・・

私にも遂に、
仕事のやり方、今後の自分の身の振り方など見直す時期が来たのだと思っています。



GW明けて、お客様方から頂いていたお仕事の進捗のお問合せを頂き、
体調不良とは言え、大変ご迷惑をおかけしてしまったと反省しております。



とりあえずは唇の上の水疱痕を直さねば、話になりません。
私の唇の上の変なカサブタを見て見ぬふりをしてくださっている皆さま、ありがとうございます。


梅雨前の微妙な時期です。
皆様、どうぞ体調には気を付けてお過ごしくださいませ。