女王の庭

自宅の庭をつくりたい!から一念発起。庭づくりが職業になりました。あれから十数年、自宅の庭は放置のまま、数百件のお客さまの庭をつくりつづけて今に至ります。

f:id:gashozoen:20180309110130p:plain

年末年始のご案内&ご挨拶

年もいよいよ押し迫って参りました。

個人的な2017年の体感速度、まだ3月くらいなのですがどうしたらいいのでしょうか?





それでもやはり12月。



個人的な会社事情を振り返ってみますと色々な事がありました。

まずは


1:お客様のご協力を頂き、コンテストで賞を頂いた事https://www.instagram.com/p/BboKQLaHEMR/

EXIS LANDデザインコンテスト2017にて最優秀賞を頂きましたお庭づくりをご用命下さったお客様はじめ ご協力下さったすべての方に感謝申し上げます。ありがとうございました。賞はいただきましたが、一番の目的はこちらのお庭を末長くお客様に楽しんでお使い頂く事です。今後は管理も含め、お客様と共にお庭の経年変化を楽しんで行ければと思っております。#gashozoen #garden #庭 #植栽 #和風 #モダン和風 #外構


https://www.instagram.com/p/BVGdyEAAFqd/

お客さま宅の中庭が額縁の中の絵画みたいに見えます #gashozoen #庭 #garden #植栽 #外構 #和風


2:新しいスタッフが増えた事

新しいと言っても、私と同世代なので、若いパワーというよりも、今まで得た経験を社内で活かしてもらう即戦力というスタッフです。

私共はもともとが造園業ということで、植木、石など自然素材については自信があるのですが、アルミ、ブロックの知識に少し弱点がありました。
そこを補ってもらっています。

新規のスタッフや協力してくださる職人仲間も増えて、社内に人の声が増え、活気が出た様に思いますが、一つ気づいた事が・・・
現場が終了した後にコーヒーやお菓子をつまんで貰ってますけど、
そのお菓子の量の減り方がすごく早くなりました。

人が美味しそうに食べる姿はとても好きですが、


冬に山の食べ物がなくなって、里に下ってきたイノシシやシカじゃないんだから

とか

キミらは年末から冬眠でもするんか?


というくらい食べてる若い衆(大して若くないけど)


これも集まる人あっての嬉しい悲鳴でしょうか・・・

しかし、これも最近気づいた事ですが、頂くお中元やお歳暮にお菓子類が圧倒的に増えた事。

以前はビール類が多かったのですが、創業初期から居る、社長、私がお酒を一切のまないので、それを知った取引先様はだんだんとお酒類を送って下さる方が減り、代わりにお菓子を頂く事が増えました。
ありがとうございます。美味しく頂いております。


3:ホームページをスマホ対応にした事

f:id:gashozoen:20171108163740j:plain

f:id:gashozoen:20171108164454j:plain





11月下旬に、スマホ対応のページにしたのですがまだまだ使いにくくオープンをしながら改良中です。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますが、改良終了までいましばらくお待ち下さいませ。


が、しかし!そんな事より、大ピンチなのが、

「ガーデンアート昌三園」


という会社名を入れても、

 

 

会社のホームページが

 

 

検索で出てこないという大惨事に・・・(現在も進行中)


ある程度のアクセス減は覚悟しておりましたが、会社名を入れてもヒットしないとか
世の中から無かった事になっている状態です。

以前は 「福山 庭」「福山 エクステリア」で比較的上位に表示されていたのですが、私共のホームページをご覧になって頂いておられた方、見えなくなって申し訳ございません。
なんとか改善して、再び浮上致しますので、これまで通りどうぞ宜しくお願い致します。

昌三園ホームページ↓

http://ga-shozoen.co.jp/



FB

https://www.facebook.com/shozoen/

www.facebook.com

 


instagram

www.instagram.com



やっとブログの使い方も理解できてまいりました。

今後もブログ、インスタ FB ホームページともども宜しくお願い致します。


尚、本年の営業は本日29日で終了です。

年明けは5日より。6日からは通常営業となっております。

休業期間:2017/12/30~2018/1/4

本年も大変お世話になりました
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

よい年末年始をお過ごし下さいませ。