女王の庭

自宅の庭をつくりたい!から一念発起。庭づくりが職業になりました。あれから十数年、自宅の庭は放置のまま、数百件のお客さまの庭をつくりつづけて今に至ります。

f:id:gashozoen:20180309110130p:plain

2017-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のご案内&ご挨拶

年もいよいよ押し迫って参りました。個人的な2017年の体感速度、まだ3月くらいなのですがどうしたらいいのでしょうか?それでもやはり12月。個人的な会社事情を振り返ってみますと色々な事がありました。まずは 1:お客様のご協力を頂き、コンテストで賞を…

庭はどうやってできるのか Case1-1

最近はあまり利用していないのですが、爆発的に流行していた頃、個人的にFBに登録しました。 当時はシンプルなSNSだったのですが、その後、様々な機能が実装され、ここ最近は、FBの機能の中に、◯年前の今日、こんな投稿してました!という過去の投稿内容を突…

師走の仕事

とうとう12月となってしまいました。私の中では、まだ2017年は3か月くらいしか経ってないつもりなのに、もう12月。年々時間が過ぎる体感速度がスピードアップしており、このままいくと、10年後くらいには寝て起きたら1年経ったくらいの勢いになるのではない…

ホームページリニューアル致しました

ご無沙汰しております。ホームページもリニューアルした為、また本格的にブログに戻ってくるになりました構想から5年 作成を決めて1年程経ちましたが、ようやくホームページをスマホ対応とさせていただきました。http://www.ga-shozoen.co.jp本来なら、すべ…

復活とお知らせ

大変、たいへ~~ん、ご無沙汰しております。・・・やっと会社のホームページのリニューアルの目処が立ちました。リニューアルは11月中を予定しており、 スマホ対応としておりますので、今後はスマホでも閲覧しやすくなります。 サイトリニューアル検討か…

庭のリフォーム問題(美容院のお庭1)

ブログを開設してすぐに、ものすごい風邪をひきました。本当にすごくて、2週間くらい咳、倦怠感に悩まされ、普通の生活を送るのに約1か月くらいかかってしまいました。気が付けばもう3月。今更ですが1月に施工したお庭のお話を。住宅兼店舗(美容室)のお庭…

ブログ移転のご挨拶

はじめまして。この度、ブログを移転してまいりました。旧ブログ↓ hanamoarashimo.blog11.fc2.comブログサイト変更ついでに、ブログ名も変更いたしました。改めまして、広島県にて庭の設計の仕事をしております女王と申します。私がこの仕事を始めるキッカケ…