女王の庭

自宅の庭をつくりたい!から一念発起。庭づくりが職業になりました。あれから十数年、自宅の庭は放置のまま、数百件のお客さまの庭をつくりつづけて今に至ります。

f:id:gashozoen:20180309110130p:plain

今年もお世話になりました!

我が社は本日で仕事納めです。

今年もコロナ禍は終了せずでしたが、なにか一つの区切りが見えてきたような2022年でした。私は元々インドア派ですし、お酒ものまないので、外で飲食ができないとか、旅行ができないとか、まったくもって苦になりませんでした。

インドア&お酒の席が苦手な私は、コロナ禍において勝ち組だという自負さえありました。遂に私の時代が来た・・・と思っていたのですけど。

しかし・・・

外に出て新しいものを見て、経験して、なにかを感じないと、ブログのネタすらありません。新しいお庭のデザインのアイデアもインプットが無い分、アウトプットもできません。

人に提示する意見や、表現のネタに尽きたのは年季の入ってきた人生の中でも初めての事でした。


そんな中、書くことも思い浮かばなくなったブログを再開。

新しいネタはありませんが、年季の入ったキャリアの中でお客様からお聞きしたお庭の失敗談や私自身の失敗談は山のように存在します。

決してキラキラワクワクだけでないお庭づくりの現実や失敗談を皆様にこれからもお伝えできればと思っております。


お庭の維持管理方法や、お庭づくりをお考えの方に、よい情報が伝えられるようこれからも精進いたします。

年末年始、相当寒いらしいです。

どうぞご自愛の上、よい年末年始をお過ごし下さいませ。

ガーデンアート昌三園は12/29-1-5までお休みとさせていただきます。
本年もお世話になりました。