女王の庭

自宅の庭をつくりたい!から一念発起。庭づくりが職業になりました。あれから十数年、自宅の庭は放置のまま、数百件のお客さまの庭をつくりつづけて今に至ります。

f:id:gashozoen:20180309110130p:plain

11月3日は仕事しません

全然ガーデンとは関係ない話題なのですが、実は私、ジャニヲタなんです。

※ジャニヲタとは、ジャニーズ事務所のタレントをかなり熱心に、何ならちょっと常軌を逸したくらい応援している人々の事。

キッカケは嵐だったのですが、皆様ご存じの通り、私が16年間応援し続けてきた彼らがこの年末でグループ活動を休止します。


考えてみれば、この会社を法人にした時と嵐のファンになった時期がほぼ同じで、嵐ほどの大成功ではないですが、嵐の躍進に引っ張られる様に会社も少しずつ仕事が増えて、今に至ります。

そういえば、ブログも初期の頃は嵐の話ばかり書いていた様な・・


扁桃腺が死ぬほど腫れて、死を覚悟しながら名古屋ドームの公演に行った事。
※この公演で、客席で死んでも本望だと完全に頭のネジが飛んだ様な事を考えながらふらふらになってライブ参戦したら、2時間半のライブで扁桃腺も熱も全部ウソみたいに直って帰った事。


参加予定だった嵐の屋外ライブと台風が重なり、新幹線が止まる可能性があったので、
仕事を早退させてもらい、新幹線が動くうちに、宿も取らずにとりあえず東京行きの新幹線に飛び乗った事。



雨が激しく降った屋外公演でしたが、
造園業という仕事柄、高額でしっかりしたカッパを持参し、余裕で雨も乗り切れた事。



広島公演は車で行ったところ、お盆の大渋滞に巻き込まれ、開演時間に遅れそうになり・・・駐車場から猛ダッシュで会場まで出向くも運悪くヒールの高い靴を履いていたため、靴を脱いで歩道を裸足で爆走。
真夏のアスファルトの道路が灼熱地獄で裸足の足の裏に火傷を負った事。


カレールーを3箱買って応募すると、嵐のディズニーランドでのスペシャルイベントに招待されるかもしれないという懸賞に、100口以上応募して当選した事


炭酸飲料を6本買って応募すると、嵐のイベントに参加できるという懸賞に200本以上炭酸飲料を飲んで応募し、当選した事。


など、色々書きました。

今こうして思い返してみると、どう考えても常軌を逸したとしか思えない暴挙を繰り返しながら、嵐も会社も頑張ってやってきたと思うのです。


でも、そんな彼らも走り続けて、お休みすることを選びました。
そんな彼らを見て私もまた、ああ~なんか歳とったし、昔と同じ様に体や頭が動かなくなってきたな・・・と感じます。


嵐と共に駆け抜けてきた私の仕事漬けの人生もちょっとここで振り返って落ち着いてみようかなと最近思ったりしています。



彼らの休止前最後のライブは本来なら5月でした。
でもコロナの影響で延期に、11月3日にオンラインで開催されます。


ライブ自体はファンクラブ会員だけでなく、一般の方でも視聴可能ですので、一度嵐のライブをご覧になりたい方はまだ視聴チケットを購入可能です。


ライブといいつつ、新国立競技場での事前収録です。
で、その事前収録がつい先日行われました。

嵐の屋外ライブは、花火だの滝だの大変な装置を使用し、なかなか派手な演出でとても楽しいのです。



しかし、今回は新国立競技場のお隣の神宮球場の試合が中断に至ったそうで、
かなりの派手さですね。


www.nikkansports.com
観客が居ないので、かなり派手な装置が可能になったのだと思われます。
地獄の業火並みの火薬量の様で、とっても楽しみにしています。

ということで、少々なら休日出勤も厭わない私ですが、
嵐のライブを見届けますので、11月3日は絶対に仕事しません!


 

寒いのか暑いのか未だに分からない気候で体調を崩される方が多い様ですが、
皆様どうぞご自愛くださいませ。

そして、良かったら、11月3日、嵐のライブご覧になってみてください。